当院で行う婦人科一般治療Gynecological treatment

当院では、月経異常を始め、性感染症や更年期障害等、女性の体の悩みをサポートして参ります。少しでも気になる事や疑問等がありましたら、恥ずかしがらず、お気軽にご来院ください。

婦人科

月経異常 無月経、月経不順、過多月経、過少月経、月経痛など
不正出血 子宮頚管ポリープや子宮膣部びらんからの出血、ホルモンバランスの乱れによる不正出血、排卵期の出血など
子宮内膜症 月経痛、性交痛などの症状を伴います。不妊の原因になることもあります。
膣炎 一般細菌やトリコモナス、カンジダなどが原因でおきます。症状はおりものの増加、外陰部のかゆみです。
子宮筋腫 子宮の良性の腫瘍で、発生場所により、不正出血、過多月経、月経痛の原因となります。
卵巣腫瘍 自覚症状を伴わないことが多いですが、超音波検査で診断が可能です。良性のものから悪性のものまで幅広く発生します。
性感染症 クラミジア、淋菌感染症、性器ヘルペス、コンジローマ、 梅毒、HIV など性交渉により感染する疾患です。

子宮癌検診について

子宮頸癌検診は子宮の入り口の細胞を採取し検査します。痛みはまったくありません。
子宮体癌検診は子宮の内膜の細胞を採取し検査します。不正出血のある方や閉経後の方はおうけください。
診察の時には超音波検査も同時に行いますので、こまかい子宮・卵巣の変化がないかよくわかります。
一年に一度の定期的な検診をお勧めします。

ブライダルチェックについて

ご結婚を控えた方、あるいはそう遠くない将来ご結婚をお考えの方にとって、ご自分の健康状態をチェックしたり、妊娠の妨げになる病気がないことを知っておくことは大切なことです。
安心してご結婚を迎えられるように各種検査を行っています。

検査項目 ・血液一般検査(貧血の有無、肝機能)
・血液型(ABO式,Rh式)
・血糖値・検尿(蛋白・糖)
・感染症
 (B型肝炎,C型肝炎,HIV,クラミジア,梅毒,風疹)
・内診
・子宮頚癌検診
・超音波検査(子宮,卵巣)

全て自費診療となり、コースに応じて料金が変わります。
20,000円25,000円40,000円
※詳細は当院からリーフレットをお渡ししております。

更年期障害について

閉経後や閉経近くになり、ほてり、イライラ、発汗、肩こりなど更年期症状がつらい場合、症状により漢方療法、ホルモン補充療法を行います。